にわにわとりぶろ

日常の色んなことを惰性で綴ろう

いつもタバコ買うときに思うこと

 

私はマルボロメンソールライト8mmを好んで吸ってます。

 

20歳を超えてからタバコを始めた優等生の私ですが

 

いつもコンビニで買うときに番号を探すのが面倒で

マルボロメンソールライトボックスで』

と店員さんにお伝えをするのですが、

5回に1回は4mmが出てきます。

 

これはいつも思うけど店員さんは悪くない。

パッケージのデザインが全く同じで、真ん中のところにメンソール8かメンソール4って書いてあるかの違いぐらいしかない。

 

タバコ吸わない人だったら、本当わからないと思うし

なんなら『なんかこのデザインだけやけに多くね?』と思う人と多いと思う。

 

まぁ番号伝えればいいんですけどね、わかってます。

はい。

 

でもフィリップ・モリスさま

ちょっとわかりやすくデザイン変更お願いします。

 

これ、日頃日記とかFBとか書いてないからなのか書き出しと締めが本当難しい。。。