にわにわとりぶろ

日常の色んなことを惰性で綴ろう

理性と性欲の狭間で

電車のポスター見て思ったけど

 

チカンは犯罪です!

って言葉自体がすでに意味が不明

 

出来心ではすまされませんって

そもそも出来心って言葉の意味ってなんとなくはわかるけど、しっかり知らないってことに気づいたので調べて見たところ

 

出来心(できごころ)

その場で急に起こった悪い考え

突然の欲望

 

出来心を抑えるのが理性なのかな?

その理性に打ち勝つレベルの出来心ってすごいな

そもそも性欲で痴漢をしてるのかどうか…

 

便利な世の中になったネットさんで調べてみたら

痴漢犯罪者の思考回路一例

・露出の多い服を着ている女性は痴漢されたがっているし、されても仕方ない。
・最初は嫌がるが、多くの女性は痴漢されているうちに気持ちよくなる。
・こんなに惨めな思いをしたのはすべて女性のせい。だから痴漢しても許される。
・妻とは長らくセックスレスだから、痴漢に走っても仕方がない。

(東洋経済ONLINE引用)

 

その後の記載で痴漢の動機が性欲は少数って書いてあり、性欲<ストレス発散って方が多いみたい

たしかにこの思考回路だと女性を征服、制圧することによる満足感を得ることでストレスを発散しているということかな

たしかに男の遺伝子的に特定の女性を自分のものにしたいって感情が組み込まれてるのは自分だって時に感じるからわからなくないけど

 

自分の人生を投げ打ってまでやることなのか、

人間の3大欲求の一つである『性欲』の底力、ささらしさを感じざるを得ない。