にわにわとりぶろ

日常の色んなことを惰性で綴ろう

働くってなんなんだろう。。。

 

ニワトリも社会に出て早5,6年

一回同業で転職した

 

転職理由はよくある上司に詰められすぎて、これは自分が壊れるなと思って辞めた

 

それから今の会社に拾って頂いたのだが、

働くって本当難しい

 

働かないと

お金もらえないから、生きていけないのはわかってる。

 

やる気とか自分の働く目的とか

他の社会人ってみんなどうしてんだろ?

 

まぁまぁ特殊な仕事を今してるんだけど、半分くらい世の中的にはグレーなことをしてると思う。

これで誰かが幸せになってると信じてるんだが

 

なにせモチベーションが保てないわけよ!!

※モチベーションに関して書いてたら大幅な脱線に気がついたので別記事で

 

自分の中で人としてやっていい事と悪い事の線引き的な話なんだけども

 

だいぶ今は悪い事をやってると思うから、そんなんやりたくないと思うけどやらないと生きていけない、でも自分の中の矜持?に反する

やる気が出ない…上記スパイラル

 

一つわかるのはお金を稼ぐってとても大変なんだなって

自分のやりたい仕事、向いてる仕事ってなんなんだろうか

とても悩ましいこと。。

 

これを脱却するための安易なプランは3つ 

・(社員継続)自分が社員生命かけて社長に直訴

・(転職)同じような価値観の会社を探す

・(独立)いっそ独立

 

でもこんなん繰り返してたら山◯春のパン祭りみたいに、転職祭りになっていくと思う。

 

とりあえずは今のままステイだけど、真剣に上記は考えていこうと思う。

 

これに関しては時々今の考えとして書いていこうと思う。